2010年8月11日水曜日

メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ

メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ



マック、隣の会話。「メール返信しないことで嫌だってこと気づけよって感じ」「女子からは言えないよねー」「普通は気づくよね」
話は変わり「彼から連絡来なくなった」「えー」「何でかわかんない」「話しなくちゃ人には伝わらないよね」「うん」彼女らは自分が何を話しているのか理解してないようだ。

うーん
どう解釈する?
これが仮に現実に起こったとして


論理的に矛盾しているということを
”自分が何を話しているのか理解してないようだ”
で言っているのだと思うのだけれど

ぼくが思うのはむしろ
この矛盾が
一体なにによって生まれたのか、
それが気になっているんだ


ただの自己中?
そうゆう系じゃない


ここで大事にされているのは
一時一時の感情、かな?

出来事があって
それに対してどういう感情を自分が持ったか
を口にして共有することが
大事なことなんじゃないのか、こういう場では
という気がしてくる


私がどこで怒り苛立ち、嬉しく思い楽しいと感じるか
それをこういったざっくばらんな会話の中で
明らかにしていくことが
ある種の人間関係上のマナーと言えたりするだろうか…











Popular Posts