2010年7月14日水曜日

楽しいと自分はいいやつだと思う

楽しいと自分はいいやつだと思う




自分の身に良いこと、楽しいことが起こっていると
自分はいいヤツだ、と思う

逆に
嫌なこと、楽しくないことが多いと
自分はダメなやつだ、と思う




わからないことは楽しくない


でも
なにがわからないのかが分かっていて
どうやったら分かるのか考えるのは楽しい



わからないことを
わからないと気づいていない時は、幸せ

不幸は
知らないこと、わからないことが爆発して
自分の身に被害を及ぼす時



知らないことは知らない



どうやったら楽しくなるんだろう
わからない

わからないのは苦しい
だから
苦しい時は、質問を変えよう


自分でもわかる質問にしよう
今日、なにか楽しいことはありましたか?


そうですね
ゼミは楽しかったです・・・


ゼミは楽しかったです・・・
うん

Popular Posts