2010年7月14日水曜日

過去と現在の関係、過去の思いつきを”すげぇ”と思う今の自分について



過去と現在の関係、過去の思いつきを”すげぇ”と思う今の自分について

今日はパソコンの中のファイルを整理していて
たくさんの雑記というか日記、思いつきを書いたファイルがあったので
見返してみたのだけど

大掃除の時って大概こういう
写真とか過去の思い出物を読みふけっちゃうよねw

そういう思いつきとかの日記を読み返してみて
”へぇ、なるほど...確かにその考えはあってるかもしれん、お前すごいなぁ”なんて思うわけ
自分で書いたのにwww


なにが言いたいかっていうと
あれ?アイデアって意味なくね?って


なんか
こんなにいいこと思いついてるのに
なんで自分の生活は変わっていないわけ?
というかオレ、成長してなくね?
って思うわけ


うーん
もう少年時代のように
ほうっておいても成長するというわけにはいかんだろうからな
なにをやればいいんだろう・・・


過去、自分がやった
事業をはじめよう、という試みは評価に値する
法律やらへの身に迫った興味が出てきたし、
また人間ってなんだろうって考える引き出しも増えた

結局、アンケートやらの市場調査の結果ボツになったけど
それ自体は良かったと思う
まぁ良かったと思いたい

でもそれも
一緒にやろうとするパートナーがいて
はじめて進められたことだし

ほんと
独りではなにをやっても意味がないんだな
というのが身に染みて泣けてくる


でも
パートナーを得られたのは
最初のぼくのアクションから始まったのだから
やっぱり自分の行動で
なにか世界が開けてくる、というのはある

しかし、だからこそ
今は落ち着こう、今は焦らないでおこう
と言い聞かせる


たぶん
アイデア、それから情報
そして人


この手のものはタイミングというのが重要で
淋しさ、苦しさにかまけて
手当たり次第、というのはよくない

なにか大事なものが失われていく
気がする


立派な人になりたいです><


Popular Posts