2010年7月22日木曜日

意見のやりとり とそのハラハラ感

意見のやりとり とそのハラハラ感


ふう
ゼミ発表が終わってほっと一息というか
まだ緊張が抜けてないというか

いやー
発表は、よかったんですよたぶん
みんなの意見を聞けたし
たくさん叩かれたのだけど、
すべてが自分の研究を直接的に引き上げてくれる意見だとわかる

それはよい発表です
自分を大きく成長させるものです

しかし
ぼくはそれがとてもハラハラするというか
いきなり、まったく考えていなかったところから意見が飛んでくるのは
暗闇から矢が飛んでくるのに等しい

ってか
”うわっ!!なんか矢が飛んできた!!”って
矢のイメージが沸き起こったw


んー
たぶんね

この意見のやりとりの中でのハラハラ感を
怖いだけじゃなく、楽しいとも思えるのが

”議論する人”

なんだろうな




そう思うと
議論の中に面白さがあるとわかるくらいには
ぼくも成長したといえるでしょう


しかし
先は長いようです

今日、真っ暗闇から飛んできた矢は4本で
2発躱しましたが、あとの2発は刺さりましたwww


痛てぇー!!!!!!



Popular Posts