2010年7月11日日曜日

生活保護に対する姿勢

生活保護に対する姿勢




最低賃金が生活保護費の水準下回る「逆転現象」、12都道府県に拡大



ということで
つまりヘタに働くよりも市役所に行って生活保護を受けた方が生活水準が高くなる、という話

じゃあ生活保護で生活した方がいいのか?

・・・

・・



働かないでも最低限の収入が得られるというのであれば、
確かに、生存するのには働かないでもいられるかもしれません

しかし

せっせと苦しみながら働いている友達
上司との軋轢や、あるいは思うように結果がでなくて苦しんで
それでやっとそれなりの収入を得て暮らしている周りの友達に

あーおれ生活保護やし
みんなご苦労、ご苦労(^p^)


なんて言えようか



まだ
どこも雇ってくれない・・・つらい(´・ω・`)
って言える方がマシだわ、うざいけど


確かにどうにもならない時はあるかもしれんけど
生活保護は最後の最後の手段にしておきたいものです




でないと友達を無くすと思います




Popular Posts