2010年6月4日金曜日

符号の一致か、あるいは見たいものしか見ない

符号の一致か、あるいは見たいものしか見ない

サービスサイエンスを研究しているということで
サービス業が今後来るよね、ってついつい思ってしますわけですが

しかし
そもそも第三次産業のGDPの占める割合はとっくにサービスの時代なんですけどね



サービスって女性がやると売上上がったりするんす
見た目大事

で最近の男子は
昔よりオサレになってきているような気がする

それはサービスを提供する人材としては追い風なのです
コンビニとかサービス系のバイト多いから?
そんな側面もあるかもしんない


まあいいや
問題なのは
見るもの見るものが自分に追い風に見えること

ポジティブといえば聞こえはいいが
単なる盲目だ
向かい風でも気にしない

しかし
どうせ向かい風であろうと
なんとか切り抜けるしかないというのであれば

そういうポジティブというのが合理的かもしれない
楽をしたい、のではなく
自分のビジョンに向かって進むから
ポジティブという姿勢が合理的に形成されていくのかもしんない

Popular Posts