2010年5月31日月曜日

英語とインターネットにおける不平等

英語とインターネットにおける不平等

まぁ英語ができないとネットを狭くなっちゃうよねって
某誰が言ってた

まぁそれはそうで
しかし日本人でも英語出来る人はできる

そう考えた時に
この不平等を解消するのは教育技術の革新であって
より効率よくより早く英語を獲得できる技術が生じなければ
めんどくさいので誰もやらない

パソコンを扱う技術も
中年や高齢者と若年者では明らかな技術格差を生じているが
この場合、
高齢者に対して不平等が残るという部分に目をつぶれば
いずれ基本的な技術格差はなくなるだろう
技術ある若者が台頭するわけだから


しかし
英語を扱う技術はそうなるのか?
どうもそうなりそうにない

それがITを扱う技術の普及と同じように自然に普及するには
英語が身近になる必要があるのかな

Popular Posts