2010年5月31日月曜日

宗教とキャバクラは重複可能か?

宗教とキャバクラは重複可能か?

それは否だろう、という仮説

しかし
宗教とキャバクラなりホストクラブなりの違いが分からない

まぁキャバクラとか
いったことないからな

宗教でのお布施は、どちらかと言えば感謝の気持ちだが
キャバクラは、どちらかと言えば貢ぐ気持ちが強いような

この
どちらの要素も持ちそうなのが
ミュージシャンで


それから
ブランドのあるメーカーの信者は
一体なんなんだろう

マカー(マック信者)は
一体なんなんだろう


講演者はなんなんだろう
あれはどちらかといえば宗教か?

そう考えると
一人であるいは一つの偶像で多くの客を持てるのが宗教系のようだ
キャバクラ系は、一人あたり持てる客に限りがある業態のようだ

でその一人に対して
宗教系はカリスマ性が必要で
キャバクラ系に必要なのはむしろ身近である、とかの属性か


うーん
精神面に関わるサービスの

なぞは深い

じゃあカウンセラーってなんなのよ
あれって身近ではない上に崇める偶像もない代表格だと思う


うーん
科学に基づくものが最も売れないとしたら
その科学は何か間違っているんだろうな




Popular Posts