2010年5月30日日曜日

いいものに出会えること

いいものに出会えること



今日はたくさんのいいものに出会えてぼくはとても嬉しい





Carl Craig - VERSUS

http://www.grandcrew.com/videos/carl-craig-live-concert-cite-musique


とか

あるいは


東京大学学術俯瞰講義 


http://itunes.apple.com/us/podcast/id261594836?ign-mpt=uo%3D4






それは過去
偉人の働き・その集積で

ぼくはその遺産に便乗しているに過ぎない


著作権系
音楽や書籍などのコンテンツ産業がITによってぶち壊されようとしていて

音楽を行う者がいなくなりはしないように
コンテンツ自体はなくならない
だろうけど

それを生業とすることができなくなっていく世の中であれば
過去、コンテンツ産業によって育てられたような類の名作がなくなっていくわけで

別の形で名作が台頭してくるんだろうけれど



少なくとも現在

ぼくはこういったコンテンツを
大量に
無料で
消費しているわけで


どうにかして
コンテンツ制作者が生存できるような仕組み
これまでのコンテンツ産業ほど儲からなくてもいいが
同程度には安定的な


そういう仕組みを考えていかないと


社会的に
割に合わないよねぇ

Popular Posts