2010年10月11日月曜日

フラストレーションの在処

フラストレーションの在処


今晩は
実家に新しいPCがきた!ということで
そのセットアップをするということで
母と電話して対応していたのですが


いかんせん
口頭だけでは、向こうのPCで何が起こっているかが分からない

skypeのインストールがうまくいかず
そもそもなぜかダウンロードができないとか

一体全体何が起こっているのか・・・

・・・

・・


うわぁああ
(^ω^#)ビキビキ

とちょっと頭に血がのぼって
どんどん怒り声になっていく


悪気はないんだけどねwww

---

そういうわけで
今回のケースでは

”怒り”という状態が何かしらの嫌な事柄からではなく
単純な意思疎通不全
から表れてきているように見える



[まとめ]
理由があって怒りが生まれるのではなくて
ストレスからくる怒りが先にあって
次に怒りがその理由を求める
…のではないか





Popular Posts