2010年9月16日木曜日

半音下げチューニング

半音下げチューニング


えー
そろそろぼくはベースをはじめて一月が経過しようとしています

BUMP OF CHICKENの車輪の唄を
耳コピで練習しているのですが

耳コピ3分の1といったところで
なんか明らかに
開放弦でもだせない低い音が出てるんですけど・・・
ムリムリ

ってなって

じゃあチューニング変えなきゃいけないのか・・・

しかし、それだと
これまでのチューニングで耳コピして覚えたのが全部ダメになるのでは・・・
(((( ;゚Д゚)))gkbr

・・・終わったorz




って思って諦めてチューニングを半音下げに・・・
すると
1段(フレット)下げるだけで、これまでの弾き方と変わらないじゃないか!!
なんだ脅かすなよwww


・・・・・・??
ちょっと待て
ピアノ、キーボードの場合は、チューニングを下げると弾き方は全く変わる
なぜだ?なぜベースは弾き方が変わらないんだ?

・・・ま、いっか
ギター系の配置はそういうもんなのかー
すげぇ便利だなーと思いました
(*゚Д゚) ムホムホ

Popular Posts