2010年7月20日火曜日

サービスサイエンスで研究をするにあたって

サービスサイエンスで研究をするにあたって

なんか研究テーマがふらつくなーと思ったのだが
これはサービスサイエンスの分野横断的な属性がそうさせるようだ

たとえば顧客がサービスから得る価値を考えようとすると
下手すると心理学、社会心理学、認知科学の方まで進んでいってしまう

そういうわけで
そもそもサービスサイエンスについての研究を考えるとき
どこからどこまではサービスサイエンスといえるか
そういう領域のイメージがよくできていなかったのが原因だと思いました

サービスサイエンスにおける
先行研究の課題をまず把握しましょう





Popular Posts