2010年6月9日水曜日

やってない奴の結果論ほどウザイものはない

やってない奴の結果論ほどウザイものはない

「最初からそうすべきだったんだよ、だって理屈から言ってそうでしょ?」みたいな

これはもう
ぼくはブチギレですわ
じゃあ、てめぇがやれや、と



・・・まぁまぁ落ち着いて
こういう時は相手の理解に努めましょう


Q:そういう人は、なんでそんなに偉そうなの?

A:ストレスが溜まっているから.
日ごろのストレスもあるし、その問題を解決するとき、
蚊帳の外状態なのでそこにストレスが発生している.
「なんでぼくに聞かないの?」みたいな

なるほど、コミュニケーション不足ですね
相手の自主性が不足しているともとれますが、こちらでもできることはあるでしょう


解決策:そのような人には早めに話を振ってあげるとよいでしょう?
「これどうしたらいいかな?」って
そうしたら、口をつぐむか自主的にやってくれるでしょう.
そして褒めてやるとよいでしょう.讃えましょう.



なんでそんなことイチイチしなきゃいかんのですかね
うざいわーなんとかならんかな

教育か教育しないとだめですか

ーーーー

なんで
過去と現在の情報格差がわからないんだろう
なんで
今知っていることを過去でも知っていたとして話ができるんだろう

信じられないんだけど
元来そういうものらしい
ぼくだってそうだもの


結果論が蔓延るからには
何か結果論にも役目があるんだろうか?
うーん、なぞです

*      *
*     +  なぞです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y     Y    *

Popular Posts