2010年6月11日金曜日

例えば、税と投票率を相関させる

例えば、税と投票率を相関させる

えー
そのなんだ

ぼくとしては政治やらなんやら
ああいう劇場というかエンターテイメント遊びに付き合って
カネを払うつもりは金輪際ないんですが

その
税金ということで
警察、国家権力の名の元に徴収されてしまうわけで

せめて
国民の無関心というか
それを表すのが投票率だと思うのですけど

現在の投票率は
少ないと悲しいよね、程度の話だと思うので

投票率と税率が相関すればいいのになぁ
なんて
思ったけど


あんまり現実的ではなさそうだった
だって消費税なんかを選挙の度に変えるのは一苦労だし

確かに
民主主義としての理想のモデル
民衆の支持の度合い=権力の強さ
に近づくけど

ただでさえ
最近の政治屋さんは、



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 うp!うp!
⊂彡

なふんいきで

税収うpしたいみたいなので

撒き餌がないと
やってくれませんなー
それに
政治運営に関わる法律がかわるなんて話聞いた事ない
あたり
一般、大衆は興味がないのでしょうし
んーー


どうしたもんか

Popular Posts