2013年2月22日金曜日

通勤用最安ヘッドホンはどれだ?

毎日の通勤時間、英語のディクテーションというか声マネの練習をしている。

主にMetal Wolf Chaosで(笑)

<Metal Wolf Chaos>

で、イヤホンが壊れたので、通勤用の最安ヘッドホンを探したので、紹介する。 通勤用として備えなければならない性能は次の二つ 1.)ノイズキャンセリング 電車の騒音を遮音しながら、ついた駅のアナウンスを聞き取ることができるには、ノイズキャンセリングしかない。遮音性が高いだけのヘッドホンでは、駅のアナウンスを聴き逃してしまう恐れがある。 2.)携帯性 通勤に使うため、持ち運びやすくなければならない。折りたたみ式が望ましい。 この要件から最も安いものを選んだ。 次の二つである。

安いものの中で、使ってみて良かったのは次の2つだ。
携帯性のパイオニアか、ノイズキャンセリングのSONYだ。


 A.)パイオニア 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン 
SE-NC21M 


参考価格:Amazon \3,618 (2013年2月22日現在)
 
ノイズキャンセリング:☆☆
携帯性:☆☆☆☆☆

パイオニアのこれは、特に携帯性がよかった。折りたたむと、でかいが平らになるのでバックにしまいやすい。これは驚きだった。ノイズキャンセリングについては、後述のSONYの方が効きはよい。




 B.)SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC7

参考価格:Amazon \3,900

 
ノイズキャンセリング:☆☆☆☆
携帯性:☆☆
SONYのNC7はノイズキャンセリングの効きがよく、ヘッドホンとしてよくできている。ただし、折りたたむと丸くなってしまうので、小さいがバックには入れづらい。





以上、4,000円でノイズキャンセリングが買えるなんで驚き。
ではみなさんもよい通勤生活を

Popular Posts