2010年7月24日土曜日

洋服の袖の部分がどうにもシワなく伸ばせない件について

洋服の袖の部分がどうにもシワなく伸ばせない件について

あー
気分転換にアイロンがけでもやるか、って
アイロンがけを始めたんですが

胴体はいいんですよ
スッときもちよくいくんですよ
アイロンが

しかしね
袖?腕パーツが
こいつなんかおかしい
明らかに布が余ってるというか


袖の出口を揃えて
脇の縫いつけ部分を揃える

すると、腕部分がたるむ
(・p・)<ナンダコレハ

よくよく観察してみると
袖の布部分、ここでは腕パーツと呼ぼう

胴体パーツはタンクトップみたいな形をしている
そして、その腕が通る部分に腕パーツが接合されているが

腕パーツの
胴体パーツと接合されている曲線の長さと
手が出る袖部の曲線の長さが明らかに違う

つまり
腕パーツを円筒形ではない、ということだ
しかも円錐ですらない
ナンテコッタイ/(^o^)\


たぶん
ひん曲がった円錐みたいな形なのではないか

それはタワミなく
折りたためんわけですよ

よくこんな曲線パーツをつくるもんだね
それが洋服ってやつなんでしょうが


結局、
腕パーツのアイロンがけは適当になってしまったw


おわり

今日もいい天気です!



Popular Posts